So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

バーディーボギーで+2・・・・でも『たら・れば』です。

前夜、バッテリ充電を済ませた後に、メール交換を十数回していたのを忘れていて、本日8番のバンカー
ナイスアウトを報告して、落ちてしまいました。
テレビで放送もされていないので、後日と思いましたが この2ホールのみカキコしますね。

#8H 右手が勝ったのか、巻いてしまったのかグリーン横のバンカ-へ入る。
バンカ-内、ボールからピンまで5Y、砂を薄く取ったショットはスピンが効いてピン横1mにナイスオン。
この時点では、パーは確実と思われたが、ボギー。。。。[ふらふら]

#9H 490Yロング  バディーは取っておきたいホールの筆頭。
ドライバーナイスショットでセンター右。べスポジ。
勿論MOMOはツーオン狙い。
打ち放った瞬間MOMOの口から『GOGO』の声が・・・・。
フェアウェーセンターから右サイドに有る木がドローヒッターのMOMOに取っては、気になるのか?
本来ならば、楽に木の上を越えるドロ-ボールで攻める所なのだが、当たりが薄かったのか

ボールは木の枝の密集の中に激突。
ラッキーな事にボールはグリーン方向に落ちてくれていましたが、残り距離はミドルアイアンの距離。
3打目はグリーン奥10Y下りにオンでパーオン。

バーディーパットと云うよりも、距離を合わせる程度のタッチ・・・ナイスタッチ。
1m内外オーバーで、ストレート上りのパーパットを残す。
しかし・・・外しました。。。。[がく~(落胆した顔)]

バーディー確実ホールでボギーと云う事は、2打の損。
-4で上がったMOMOだけど、バディーとしていたら、-6で さくらPとのプレーオフの可能性も否定出来ない。
更に#8Hの1m前後のパーパットを入れてくれていたら、優勝じゃん。。(笑)

しかし、勝負の世界『たら・れば』が許されるのはアマチュアだけ。
だけど、MOMOのファンとしては、あのクシャとした笑顔が見たかったと正直に思いました。

取り敢えず、8番、9番のボギーの内容の説明でした。


Lpga Tour Championship Ricoh Cup

先週のエリエ-ルを回避してリコ-に決めたことに内心、高笑をしていた。
それに、智恵ちゃんの優勝で賞金女王の行方が面白くなったので、尚更であります。

さてさて、本日のMOMOは、どうなのか。。
前の組がさくらPとしのぶPだった為、ギャラリ-が大勢移動してくれました。
ラッキ-やけど、MOMOの組は相変わらずギャラリ-が多い巣。
嬉しいやら何やらです。

2Hホ-ルを歩いていると、聞きなれた声がオイラに声を掛けてくれました。
これは失礼、MOMOママでした。
ブログのコメントを書いていて気が付きませんでした。
今日はMOMO姉も応援に来てました。

4Hもパ-オンでバ-ディ逃しの3パット、1m弱を蹴られてしまった。
慎重にラインを読んでいるのだが、カップに嫌われている巣。
MOMOはパットが入らなくなる時はショ-トする事はファンなら誰しも知っているが
そんな感じでも無い巣。

多分、簡単なラインに乗っていないだけなんでしょう。
こうなったら、我慢するしか無い巣。
5Hのショ-トのボギ-、記憶がありません。
呆然としていて忘れてしまったなりよん。(笑)

そして、本当に腹立たしい#14H 383Y MOMOドライバ-では無く、
多分スプ-ンを持ってのティ-ショットアドレスに入り 今まさに始動を始める刹那。
『はい、プレ-に入ります止まって下さい』のスタッフの声。
MOMOはアドレスを解き、何度か素振りを繰り返し放ったボ-ルは右ラフへスライス。

おい、スタッフさんやギャラリ-に注意するのも良いが しっかりとプレ-状況は把握しようよ。
大きく張り出した、木がスタイミ-になりスライスで攻めるか、木の下を通す低いボ-ルで花道狙いか。
花道の間は、両サイド バンカ-です。
これは、難しい巣。
MOMOが選択したのは、木の下を通す低いボ-ル。

上手い具合に花道を駆け上がるが、強い・・・・グリ-ンを少しこぼれました。
ライは悪くない。
好事魔多し・・・やはり、今日はMOMOの日では無い巣。
ピンまでの距離が約10Y ナイスロブショット。
うわ~ ダルマ落しの様に綺麗にボ-ルの下にエッジが滑り込みショ-ト。

ここで、緊張の糸が切れないように『ナイストライ』と声援を送るが入らずボギ-。
その後はパ-オンするが、微妙にカップに嫌われてしまった。
まぁ、こんな日もあるさ。

関東近郊の試合で良く見掛けるMOMOファンの人達とも合えたし宮崎まで
応援に来て正解でした。
皆さんMOMOの親戚かな?
それとも、オイラと同じファンなんだろうか・・・。
明日、逢えたら聞いてみよう。

MOMOパパとも固い握手を交わせたし、明日はMOMOの65を期待するだけやん。。(笑)[グッド(上向き矢印)]
さて、荷物の整理をしてマッサ-ジを受けたら、寝るざんす。



宮崎空港に降り立ちました。。


SA3D0027.jpg

MOMOの応援の為にリコ-カップ開催地、宮崎に着きました。
札幌では、防寒が必需品となっていて、車もスタッドレスタイヤを
装着する時期なのに・・・・・・・・・・・・・・・。。。。[雪]

宮崎、暖かいです。[晴れ]
当たり前やけど、日本島は細長いなぁ~と、実感。

MOMOも二日目を終えて、単独一位。
でも、まだ一打差で混戦模様だよ念。
二日間、激しく・暖かく・優しく 声援を送るなりよん。[爆弾][パンチ][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上]

画像は宮崎空港です。携帯の写メ画像なので小さくてすみません。。


映画『私の中のあなた』観てきました。

wna_ma_large.jpg

久しぶりに映画を見てきました。
今秋、一番の映画との事で・・・・本がベストセラーになっていた事は知っていたのですが、
映画化されたなら、是非 観たいと思っていた映画です。

内容は私の駄文よりも公式サイト http://watashino.gaga.ne.jp/ で確認して頂くのが一番ですね。

非常に重たい題材ですが、愛と絆で素敵に映像化されていました。

wna_sb1_large2.jpg

どれ程のティッシュが必要なのか・・・・。
5袋程、持参しましたが2袋では足りませんでした。
館内は静かに映画が進行して行きます。
でも、至る所から すすり泣く声が聞こえて来ます。

私は瞳から零れ落ちる涙を、拭くこともせず泣いていないふり作戦。
しかし、鼻水も出てくるし最後は降参してしまいました。
女性の方で、これから見に行かれる方は是非 ノーメイクアイシャドー類は控えめが宜しいかと
おもいます。

wna_sb2_large3.jpg

ここ数年では、久々に心に残り考えさせられる映画と出会うことが出来ました。
この映画に携わった全ての方に、お礼を申し上げます。
素晴らしい作品をありがとうございました。

画像は公式サイトより。

日本女子OP練習ラウンドで・・・。

mau.jpg

ラフの深さを確認しているMOMO発見。?

なんちゃって・・・MOMOファンで今回、私の宿の手配等 大変お世話になった

まゆちゃんでした。

ウェアーだけでは、無くて顔もMOMOに似てます。

MOMOママも姉妹みたいだって。。

MOMOのブログにも書き込みしている、まゆちゃん 今回は本当にお世話になりました。

アップするのが遅くなり申し訳ない巣。

皆さんが神戸に集合していた日。

DSCN1472.jpg

Web仲間がマスターズGCレディースMOMOの応援に集合していると云うのに、会社のコンペに参加
していました。

話を聞いた時には、飛行機から電車まで確認して、行くき満々。
でもね・・・何かが、引っかかっていたんだ。
そう、会社の本年最後のコンペざんす。
悩みました・・・何故って私のスケジュールに合わせてのコンペ開催と今回は
優勝の二文字が見えていたから。

結局、会社のコンペを優先してしまったのだが・・・・・。
優勝・・・・何が。。。 てな、スコァーで終了。
ハーフを終えた段階で麦茶の心は神戸に飛んでました。(笑)

因みにおでこ周辺が光っているのは、髪の毛が薄いのでは無く朝日の反射の為なりよん。

MOMOパパとグ-タッチ。

日本女子OP、二日目です。
雨です。
シトシトと振り続ける雨と傘に当たる雨音でプロの集中を乱すのではと思われるような激しい雨が
交互にやってきます。

午前スタ-トの天候が判らないので何とも判断出来ませんが、昼食タイムの時にNHK放送が流れており、その中で、午前組みと午後組みでは大きなハンディだと話しているのを聞いて午前組みより午後組みの方が雨の影響が大きいのだなと、判断できました。

我等がMOMOは我慢のゴルフが続きます。
折角のバディ-チャンスも、決められません。
難しいグリ-ンではありますがMOMOが打ち負かされるようなグリ-ンではありません。
MOMOタッチが合ってないだけなんだろうと・・・・長いのが一発、入ってくれたなら流れは大きく変わるのにと、思っていると同組の福島プロが先に10m内外のパットを決めてしまい、その後にパットする4m程度のパットを決められない・・・・流れがMOMOに来ない巣。

そんな中、問題の#7Hホ-ルに来ました。
ナイスショットと思われましたが、ドロ-しないまま、バンカ-へ。
ボ-ルは残酷にも頭位まであるアゴから3m程後。
グリ-ンまで目測で150Y前後、ここは一度フェア-ウェ-に出して、3打目勝負。
最悪、ボギィ-も仕方が無いかと・・・・・・・。

40Y程、前からMOMOを見ていると、目線がグリ-ン方向だよん。
凄く嫌な感じがした刹那、MOMOはクラブを振り下ろしていました。
しかし、ボ-ルは出ない巣。
最悪ボギィ-覚悟だった訳ですから、その後の処置は100点満点でしょう。

そして、#9Hのセカンドショットはピンハイだが距離は7m前後か・・・・。
そんな時にMOMOパパが後ろから来て、声を掛けて頂きました。
話題は#7のバンカ-でのミスです。
パパと私の意見は一致しましたが、その場でMOMOが判断した事。
頭に血が上り、プロがまともな判断が出来ないのなら、キャディが的確なアドバイスをするべきと私。
でも、パパは予選の二日目、まだ無理をする時ではない、そう云う判断が自分で出来ないのは情けないとご立腹の様子。 [ちっ(怒った顔)] (笑)

そして、#9Hのバ-ディトライ。
『カマ-ン、こぉ-い』
『ヨッシャ- ナイス』
その時、隣にいたMOMOパパ[パンチ]を出してくれて、私も[パンチ]タッチです。

他愛の無い話ですが、私の大好きなMOMOパパとグ-タッチ出来ただけでも嬉しい巣。

今回、大変お世話になっているまゆちゃん、私同様MOMOの大ファンです。 着ている着衣も勿論、パ-リ-できめてます。 背格好がMOMO、そっくりなんです。 後ろ姿はMOMOと見間違う程です。 明日、本人の許しを得られれば、顔は無理ですが後姿をアップしたいなって思ってます。







北海道の紅葉名所


  今年の紅葉前線を判りやすく紹介しているサイトです。

http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=1&c=01&c2=01&pos=20

  
  お勧めは、やはり大雪山(黒丘)です。
  
  ロ-プウェ-が有るので、紅葉を空中からも見ることが出来ますよ。

  宿泊は層雲峡温泉[いい気分(温泉)]にして、こちらの紅葉も堪能出来ると思います。

  以上、北海道の紅葉前線を私 麦茶が報告しました。(笑)

日本女子オ-プン選手権競技 初日

日本女子OPに出場する我等がMOMOの応援の為に千葉県
「我孫子ゴルフ倶楽部」にやってきました。

天候がハッキリしない為、事前にホテルへ送った衣類の他に
寒さと雨用の対策グッズを持ち込む。

これだけでも、荷物が増え疲労困憊であります。
こういう時に年を感じてしまいますね。 [あせあせ(飛び散る汗)]


初日、MOMOのスタ-トは7:36です。携帯3台の目覚ましを6時にセット完了。

揺れてます。電車が大きく揺れながら止まりました。
その瞬間、目が覚めました・・・・・7:45.
MOMO、もうスタ-トしてるやん・・・・・完全な2度寝です。[ふらふら][眠い(睡眠)]

コ-スに着いてMOMOのプレ-ホ-ルを確認出来たが、自分が何処なのさ・・・・(笑)
走って走って、追いついたのが#17H(今日はINからのスタ-トです。)
観戦が終わりホテルで風呂につかりビ-ルを飲みながら、今日 感じた事を書こうとPCに
向かど覚えているのは、ピンチホ-ルの#8Hと#9Hだけです。

#8H ラフから更にラフへ深く湿ったラフとつま先下がりのライ。
ボギィ-であがれたならOKでしょう。
やはり、メジャ- ラフ×2だとボギィ-は当たり前。[もうやだ~(悲しい顔)]

#9H バンカ-縁からのセカンド、やはりつま先下がり。
スライスを意識しながらプロの技を持ってしても無理なのか、無常にもグリ-ン横の深いラフへ。
遠くてライは見えないが、足首まで埋まっている。2ホ-ル続けてのボギ-だけは、回避したいす。
心の中でMOMOのテ-マを口ずさんでいた。
見事なロブショット・・・・ピン50cmのナイスタッチでした。
お見事、Nice Par。


終了後、ドライビングレンジで調整するMOMOを目の前で見ることが出来ました。
隣は、今日一緒に回った森田Pでした。
森田Pは岡本綾子プロの門下生。岡本プロが来て調整してました。

んで・・・・江連コ-チとの掛合い漫才らしき話が面白い巣。
江連コ-チ曰く、MOMOは口に出来たヘルペスが痛いためにフィニッシュをまともにすると
右腕が当たり、痛いから中途半端なスイングをしていたと・・・・。
MOMOは猛烈に違うと話してましたが、とても宜しきコンビやなぁ~と思いました。
江連コ-チの厳しくする場面とリフレッシュさせる場面を考えた発言なんだろうと
傍目には感じたのだが、面白くて笑ってしまったら、MOMOに目撃されてしまいました。(笑)


MOMOのブログにも触れましたが、ドライバ-で超低空飛行のショットを何度か試していました。
その時にMOMOの口から、今日 一度試してみたらスライスしてラフに入りボギ-だったと
話してまして、不思議な感覚に陥りました。
普通なら悔しがる所を サラッと言いのける。
プロと云う者は、これほどデジタル思考の方が良いのかと・・・・。

しかし、その後に江連コ-チともう一人のコ-チがその時の状況を詳しく聞いて
MOMOは説明をしていました。
江連コ-チがクラブを短く持って打ってみてと、短く持ち直したMOMOにもう少し短くと指摘・・・・・・。
へなちょこ、フックボ-ルです。
暫く考え込んでから、今ティ-の高さは・・・・・・。
MOMO、低くしました。私の目には低くしている様には見えませんでした。

もう一度と江連コ-チが言い、MOMOがティ-アップ・・・・・。
もう一人のコ-チがMOMOが刺したティ-の高さを、更に半分低くしてます。
この状況で超低空飛行のビックドライブが3回。
USLPGAのコ-スでは、こんなに超低空飛行が必要なのかとビックリしましたが
江連コ-チが、300ヤ-ド出るよとMOMOに話してました。

最後に江連コ-チが隣の岡本プロにMOMOに何か助言がありましたらと話していて
ウェッジの使い方を考えてごらんと・・・・。
岡本プロ曰く、バックスピンを考えなくても良い打ち方を話していましたが、
あのMOMOが、直立不動で聴いていました。
リアルで岡本綾子を応援した人間としては、とても嬉しいひとこまでした。

明日は岡本Pからサインを貰うと決めました。
それと、現地からの報告は苦では無いのですが、MOMOのプレ-に集中出来ない自分がいました。
でも、皆さんが喜んで頂けるなら、予選ラウンドは続けようかと思っています。
いつも、自分が知りたい内容ですから皆さん、同じかなっておもいますし。

MOMOママとも終了後、たくさんの話をさせて頂ける事が出来ました。
MOMOパパとも話せましたし、充実した一日でした・・・・寝坊以外はね。(笑)

PS:まゆちゃん お世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。                        でもさっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょ~ぅ、羨ましいぞぉ~。






届いた。。。 & 宝物なり。。。

日中、ネット応援をしている最中にインターホンが鳴った。[バッド(下向き矢印)]

佐川急便さんでした。

何だろううとおもったら・・・日本女子OPのチケットだったよん。 [グッド(上向き矢印)]

開催、1週間前に到着と云っていたのに届かないので、昨夜クレームメールを 送ったばかりやのに。^_^;) シルバーウィークのお蔭で、仕事がタイトになりユーザーとのゴルフ接待も延期となりましたが、今回は遊び優先・・・・んにゃ、MOMO応援優先です。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_0393.JPG

さて、今週もミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントでたくさんの感動を頂きMOMOには 感謝であります。  MOMOのプログは勿論、皆さんのプログに書かせて頂きましたが、智恵ちゃんとのデットヒート・・・応援する側としては、本当にどちらに転んでもおかしくない内容だったなと。 でも、MOMOからの智恵ちゃんに対しての祝福のハグを見て。[もうやだ~(悲しい顔)]

その後に、智恵ちゃんの優勝インタビューを聞いて[もうやだ~(悲しい顔)]でした。

絶対に日本女子OPはやってくれると信じてるし、頑張って応援するよん。[パンチ]


今日のMOMOのパッティングの時にアップで映っていたのをMOMOファンは見逃さなかったと 思うのですが、callawayグローブです。[目]

IMG_0392.JPG



微妙に汚れてます。



最低、1回はラウンドで使ってるよね。



えっ・・・・オイラの[exclamation&question]

私はGOLF5の980円のグローブが好きなんです。 [わーい(嬉しい顔)]





ゴルフ場の駐車場に落ちていたのを拾ってきたんよ。 [あせあせ(飛び散る汗)]





げっ・・・・嘘です。 [ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_0391.JPG

大好きなMOMOのサインが入ってます。
私の宝物のひとつだよ。

まだ、あるけど出し惜しみ・・・・ん~自分だけ宝物って思っているけど、ファンの方は持っていて当たり前なのかな。。。<




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。